忍者ブログ
Admin / Write / Res
……好き勝手しゃべってますけどね。趣味が多くて困ります。 コメント・拍手はお気軽に。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきた~。
しかし室温が高くて倒れそう。
パソコン終わったらてれってらないと(日本語じゃねえww


P4の攻略本かいました。
mixiに書いてた「はがきの切手を貼る部分が面白い」との情報のためだけに(いや、それだけじゃないけど
まあ、今更取り立てて「オー!?」っていう情報はなかったかな。
でも、「あー、P4にも一応リバとかあるんだねえ」っていうことがよくわかったww
あと、運動部コミュはバスケ部選ばなきゃ損してる気がしてきた…なんだよそれ~(・3・)
読書王に俺はなる!って思ったのにバスケ部じゃないとできないのか…(地味な称号を集めたいww
とりあえず1周目のキャベツから始めて(伏せてるのか?)、アリス作って、ラスボス戦し直してから、2周目だね。
なんてことを考えつつ、まあそれはP3クリアするまではお預けだな、と気づいた笑


まあ、今一番やりたいことはカラオケだけどね~。歌いて~!!
PR


いい加減ネタがないから一発ネタのつもりでクマ(中の人)を描いてみた。
ちなみにこのブログについてる機能です(描きにくいが
反省もしてるし後悔もしてるけどもうこれでいいんだーい。
しかし生首だね、コリャww
明日もこんなことになる予感笑
最終的にはたぶん例の棒人間になると思いますww
タイトルは今聴いてる曲名なだけで特に意味はないです笑


P4のキャラソートがあったのでやってみた(ネタバレ含む。
http://www18.ocn.ne.jp/~rainl/p4/p4soat.html

1 主人公
2 花村陽介
2 天城雪子
2 堂島遼太郎
5 堂島菜々子
6 巽完二
7 白鐘直斗
8 雪子の影
9 里中千枝
10 陽介の影
11 足立透
12 クマ
13 小西尚紀
14 一条康
15 久慈川りせ
16 小沢結美
17 たなか社長
18 海老原あい
19 直斗の影
20 クマの影
21 千枝の影
22 キツネ
23 長瀬大輔
24 マーガレット
25 生田目太郎
25 大谷花子
27 モロキン
28 小西早紀
29 柊みすず
29 完二の影
31 イザナミ
32 だいだらのおやじ
33 りせの影
34 イゴール
35 四六商店のおばちゃん
36 伏見千尋
37 山野真由美
38 祖父江
38 柏木
40 松永綾音
41 黒田ひさ乃
41 南絵里
41 上原小夜子
41 中島秀
41 久保美津夫


特に考えもせずに主人公と陽介で主人公を選んでたよ…怖っ!
たぶん主人公を選んだ理由はpixivの名作4コマの数々に影響されたに違いないww
あだっちーもっと上でもよかったなあ…てか、影とか聞かれても困るんですけどww
下のほうは知らないキャラですね。コミュサボってたし汗
でも、ミツオは生理的に受け付けなかったから仕方ないww
はい、ごらんのとおり千尋あんま好きじゃないです笑
P3でまじめすぎるキャラだからなあ…汗
まあ、おもしろげのない結果ってことだけは言えますね、ハイ。
P3はどうやらないみたいですね…あったら策略的にテレッテーを一番上にしようかと思ったのに(いや、一番はエリザベスだがww
P3やっと話が進んだ気がする…(風花加入
ベベ、健気だなあ…。がんばれ。
せっかくリバ状態直したけどやっぱり友近がうz(フォングシャ
魔術師コミュって3にせよ4にせよ親友ポジションみたいですが、4のほうがいいですね笑
夏休みになるまでに学内コミュはできる限り上げたいのですが、どこから手を出しゃいいのか…。
早いとこ友近と宮本終わらせるとするか…。
とりあえず今のところウケた言葉は
・お手上げ侍
・空気詠み人知らず
・よく出家する
・心理トラップを施された落とし穴
ってとこでしょうか。
明日帰るのでP3は変なところでストップせざるを得ない…。
せめてyourselfは終わらせたかったなあ…(無茶な
てかやっと面白く感じ始めてきたとこなのに…間が悪いというか。
確かにP3も面白いんだけど…P4やった後にやるってのはあんまりお勧めできないですね(^_^;)
で、P3やりながらP4のアペンドが出るならこんな要素がほしいとか考えてみた。

・装備変更したらグラフィックも変化(雪子!雪子!
・コミュイベントフルボイス(無理ならあのパートボイス削除ww
・ミックスレイド追加(P3のジャックブラザーズがかわいい
・エリザベスみたいにマーガレットともデート(でもあんなにはじけなさそうっすね…
・菜々子主人公で後日談(mixiのネタだけどおもろそうww

まあ、ソースは知らないけどアトラスいわく「フェスは出さない」らしいんであんまり期待できないのですが。
でも、発売1週目でP3の総売り上げ超えたんだからありそうな気も…。
それでは次の満月までやっちゃおうかなあ…(無謀な…


イラストはおとといの夜2時間くらい格闘して描き上げた超適当☆なパロ絵。
トレス万歳!(もちろんマウスだが
完成してから「そう言えば雪子ストッキングじゃね?」とか思ったけどまあいいや笑
りせ初めてでこれとかひどくね?笑
そして絶対千枝ちゃんこんなことしない気がww
それにしても相変わらずベタ塗り…影?シャドウクマ?(ああ…幾月か私はorz
ホントはネタばれ別バージョンを2つほど描きたかったけど、私の画力と資料のなさに断念しようかと…。
それにしてもクリアしてから時間がたてばたつほどやりたいことがどんどん思い浮かぶのだが…。
とりあえず2周目は勇気の無駄遣いをするしかないww


いや、今P3やってるんですよ?
でも、現実世界で一日2回はイゴる…。
真田先輩、順平…HP使いすぎ…。
ゆかりは疾風効かなかったら使えない…。
てかチームワークないよね、みたいな。
さらにコミュでは友近リバったww(ちなみに6
エミリエミリうるさいから、宮本を選んだら…。
なんか男キャラとばっかり仲良くなってるんだけど、早くかわいい女の子は出てこんのか~!
もう別にゆかりでいいよ、てかいつになったら戦闘要員のコミュ解放されるんだ??
伊織順平アワー…まだまだありそうな予感がorz
いろいろフラストレーションとやらが溜まってます笑
ま、エリザベスがかわいいからいいけどね。


ちなみに名前は水嶋です。青いし笑
下の名前は絶対に自分に子供が産まれてもつけないであろう当て字感覚でww
珍しくオリジナルにつけたことだけが誇りです笑
やっぱり4の2周目は名字番長にしたい…笑





改めてペルソナ4真エンドクリア~。
ってことで記念に似ていない雪子さん&超手抜きすぎて書かなければよかったとさえ思っているコノハナサクヤの2ショット(というのか)で。
こないだの超加工ではないまともなジュネスボーイを描いてたんですが、目が気に入らないのでUPできませんww
いつかうまくいったら、ってことで。
いやあ、ホントこのゲームよすぎました。
キャラはいいやつばっかだし、かわいいし、愛すべきアホばっかだし。。。
真エンドは感動だったのに、mixiの6股ネタ読んでたらもう笑えて仕方なかったです笑
とはいえ、最終ダンジョンやってるときは「このボス倒したらもう終わりなんだなあ…」と思えてすごく切なかったです。
まあ、2周目やる気満々ですけど。
えー、2周目の目標は
・全コミュMAX(今回は自動的なのを除くと6つしかできなかったww
・ていうか6股?(修羅場ればいいww 主人公がそういう性格にしか見えなくなってしまったからね
・ステータスMAX(根気と寛容さだけだから楽勝かな
・主レベル100(一回やってみたい 今回は86
・パーティー全体的にレベル上げ(とはいっても回復要員の雪子は外せないだろうが
・ペルソナ全書100%(今回で70%越えくらい
・ヌシさま釣る(一回くらいしてみたいよね
・クエストできる限り(手抜きでした

ってことくらいかな。
8月中は貸し出しだからしばらくお預けですが。まあその分楽しみが増えるからいいかな。
アペンド版ぜひ出してほしいです、はい。


では今からネタばれで総括的な感想やらなんやらを。
またイゴった~~~。しかも2回。
あいつはすぐに倒せるのに最終ボスはあとHP3分の1ってとこでやられる…。
てか、SPが持たないんですけど。
いくらりせが癒しの波動SP覚えたっていっても前半戦で半分弱くらい消費して最終戦突入だから足りない…。
しかもSP回復グッズがチューインソウルとソーマしかない時点で…笑
やっぱり直斗を最終メンバーに組んだのはまちがいなのかな(^_^;)
SP消費半端ないですからね、直斗は。
その分主人公で防御力下げて、コンセントレイト使って、ってするとかなり稼げるから外したくないし…。
というか今更残り3人をレベル70代まで上げきる自信がないww
やっぱりレベル85くらいいるのかなあ…。そう書いてたし。。。
てかレベル77で倒せないなんて思ってもなかったというのが事実です笑
今12月18日。レベル上げ用に残ってる日数が不明なのが痛いなあ…。
せいぜい5日くらいだろうし…。
ちなみにキツネコミュはあんまりあげてないので使えませんwwダメだこりゃ笑
てかぐだぐだしすぎて気づけば70時間超えてた…。
2周目はスタイリッシュに(意味不明)決めるぜ☆


でもこうやってゲーム好きなだけやってられるのは大学生なんだからなんだろうなあ。
社会人になったら無理だろうし。てか普通に考えて無理か。
そう考えると好きなタイトルはできる限りあと2年半の間に出てしまってほしいと考えちゃうのはある意味自然の摂理というか笑
なんにせよ、時間は有効に使いましょうか、ね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 ミィリ]
[11/24 ミィリ]
[11/20 みぃり]
[10/16 ミサギ]
[10/02 Sちゃん]
カウンター
プロフィール
HN:
イオリ
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
いい加減HN変えようと思うけど思いつかないからそのままです…。
とりあえずひぐらしと落乱(忍たま)が好きです。
FFXがまだクリアできません。
というか最近ゲームよりも読書やらドラマやらにハマり気味。
と思っていたところにポケモンハートゴールドを投入したところ、ずっとやりっぱなしww
ポケモン世代ですので。
ブクログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  ライカ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]