忍者ブログ
Admin / Write / Res
……好き勝手しゃべってますけどね。趣味が多くて困ります。 コメント・拍手はお気軽に。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2607ページ

シュタイナー教育の四つの気質―付-生きる意志と幼児教育・他シュタイナー教育の四つの気質―付-生きる意志と幼児教育・他
読了日:08月24日 著者:高橋 巌
冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
読了日:08月10日 著者:辻村 深月
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
読了日:08月09日 著者:辻村 深月
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
読了日:08月08日 著者:米澤 穂信
秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
読了日:08月08日 著者:米澤 穂信
夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
読了日:08月07日 著者:米澤 穂信
春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
読了日:08月05日 著者:米澤 穂信
死神少女死神少女
読了日:08月02日 著者:吉野 匠

読書メーター



8冊読んだことになってるけど、1冊はレポート用に読んだだけだし、冷たい校舎~は再読だし、結局新規は5冊かな。
しかも5冊のうち4冊は小市民シリーズ。
小市民シリーズは最初「……(ぬるいミステリーだなあ)」と思いながら読んでたんだけど、夏季限定あたりからじわじわハマり始めて、結局秋季まで一気に読んじゃいましたね。
冬季が待ち遠しい。でもしばらくでないんだろうなあ……。
思い返せば先月は途中まですごく読書欲高かったのに、官僚たちの夏が思った以上に進まなくて今停止中。
この連休中に片してしまいたいところです。
まあ、なんとかなるでしょ。
そして積み上げてる本たちをひとつづつ片付けていけたらいいんだけども。
PR
こんなことやってる場合じゃないけど始めてみた。
読書メーター
どんだけ読んだか記録できるのがいいですね。
とりあえず漫画は除きますが、ラノベは入れようかな。
いい加減ブクログを感想書くようにしたいけど、うーん、めんどくさい(だめだこりゃ
ぼちぼち編集できたらリンクに増やそうと思います。
ちなみにトップページを見るとゲーム版もあるみたいですね。
音楽もあればいいのになあ。


Mちゃんと「レポート課題全部終わったら自分にご褒美をあげないの?」という会話をしてて、「特に考えてない」と答えた私。
今言うならば
・ぷよぷよ7
・関ヶ原
・竜馬がゆく
……司馬遼太郎ブームすぎるwwwww
まあ、そこはおいといて、ぷよぷよは買うかなー。
なんにせよやらなきゃいけないことを後回しにする私にはいつてに入れることのできる品々かわからないっていうね。


インターンからの電話いつ来るんだーーー。
じゃないと夕飯の準備できんとです。
昨日夏目8巻買ってほのぼの。
ここまで学校メインの巻ってなかった気がする……。
つーか田沼の下の名前初めて知った気がする笑
もちろんネタです。わかる人にはわかるww
短編のちょびが地味にいかすwwwつーか仲いいんだ(否定しそうだが
ちょっと夏目の過去も分かったことですし、このままのんびりまったり進んでほしいです。
名取さんも嫌いじゃないんだけど、そっちサイドになるとぎすぎすした雰囲気になるからなあ……。
そして気になるのがLaLa全サのニャンコ先生抱き枕wwww
応募しようかな~。
さりげなく自己負担が2000円くらいするのが痛いのだが。市販よか安いけどね。
そして9巻は来年か……そういうのを考えるのが嫌だなあ。



昨日と違って今日は晴れて暑そう。
早起きしたから昼寝しようと思ったけど寝苦しそうだなあ。
そういえばMちゃんに借りた某ゲームやってみるかな……PSPだからやる気になるっていうね。
PS2は起動させること自体がめんどくさくなってる……でも、そろそろP4もう1周しようかな、とか思ってたり(もうすぐ発売1年だしさ
でも、新ドラマが続々始まるわけで……葛藤。
今日も読書してました。
今月すでに3冊読んで、たぶん1500ページくらいは読んだかと。
あ、あと大学のゼミ用に1冊読んだなあ…。
読書の梅雨ですよ。
今回は「葉桜の咲く頃に君を想うということ」という本でまたまたミステリーだったんですけど、今回は完全にだまされた。
このトリックかよ…。
記述がうまいねえ…全然疑うことなくだまされたまま種明かしへと向かいましたよ。
もうちょっと疑うこと覚えてもいいんじゃないかな、自分。
まあ、ミステリーって、雪山とかで完全に容疑者が限られる状況じゃないんだったらどっぷりつかってもいいんじゃないか、って思うんで、別にいいんですが。
とりあえずあくどい通販には気をつけろ!(そこ?


というわけで、今読み終わってない本はラノベ数冊と、恋愛小説上下巻、それに勢いで買った某小説……なかなか読む気にならん。
ていうか、手元にない、いわば「買い待ち」状態の本が読みたい次第。
明日買うかなあ……。
秀人読みたいよ秀人(これはネタですね
あと1週間ほど待てば八雲の新刊だし、もう1冊くらい読みたいなあ……。


あと1時間半で始まるのに、これからレポート……絶対終わらずに途中でケータイ片手状態に突入☆
なんかまた風邪ひきかけみたいで調子がすぐれぬ中、今月半ばに買った小説読んでました。
私が小説を買うときに重視するポイントは
・好きな作者だったらほぼ即買い
・あらすじが面白そう
・一目ぼれ(装丁とかタイトルとか
って感じなのですが、やっぱり特に作者は重視だったりします。
まあ、そう言っても今のところこの作者の新刊(とはいっても文庫)なら買うぞ、っていう作家さんは2人しかいないんですけど(ラノベを除く
その2人のうちの1人の辻村深月さんって人の小説の「ぼくのメジャースプーン」について今から感想書こうかな、と(導入長いわ
内容は追記にするとして、辻村さんの作品は一気に読んで余韻を味わうっていうか反芻するっていうか、しばらくボーっとして考えるっていうのが習慣となってます。
なんてかその世界に飲み込まれてるんですよね。
「冷たい校舎の時は止まる」から4作読んだんですが、「子供たちは夜と遊ぶ」以外はクライマックスに全て、まさに「持ってかれた」状態に陥ってますね。
読み終わった後の感情が言葉では表現できなくて、たぶん一番近いのが「泣きたくなる」って言葉なような気がして。
今回の「ぼくのメジャースプーン」もまさにそんな感じ。
てなわけで追記に続く、っと。


……それにしてもこのブログのbooksカテゴリーの悲惨さに泣きたくなったよ笑
で、せっかくパソコン触ってるんだし、先ほど読み終えた本の感想でも書くかな。
mixiでレビュー書けばいいんだろうけど、友達はおろかその本調べたほかの人に見られるのは忍びない…。
アマゾンでは辛口批評もあるしさ…(遠い目
追記に書いときます~。


それにしてもまだあと5冊は軽く読みかけやら読んでない本があるんですけど。
書店カバーなしのラノベを授業中に堂々と読むほどつわものではないんでねえ…。
それができそうな金曜2限、今週はテストだしorz
間違っても月3にそんなことはしないんでww


というわけで奇特な方のみご照覧あれ。

うみねこEp2もう漫画化っすかww
しかも作画鈴木次郎さんって!!祟殺しやん!!
てことはかわゆいまりあでてくるんですね、そうですね。
でもあのEp2だからなあ…(-_-;)読むの怖いなあ…。
てか、皆殺し以降のひぐらしはどうなんでしょうか。もう、放置?笑
そういえば最近PS2に触ってないから皆殺し進んでないけど……。
そろそろ徹夜覚悟でやりたいなあ…。


って、あれ、ガンガンパワードで祭囃しやるんすか?
あれ、皆殺しはどこで……?
あれ、あるえ~?
と思ってwikiに行ったら載ってました。
えー、方條さんじゃないんだ。。。新人さんかな?
なんて期待しつつ、まあコミック派なのでのんびり待つとするか。
とりあえず6月は家計がヤバいぜ(絆とひぐらし2冊とうみねこ…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[12/07 ミィリ]
[11/24 ミィリ]
[11/20 みぃり]
[10/16 ミサギ]
[10/02 Sちゃん]
カウンター
プロフィール
HN:
イオリ
性別:
非公開
職業:
大学生
自己紹介:
いい加減HN変えようと思うけど思いつかないからそのままです…。
とりあえずひぐらしと落乱(忍たま)が好きです。
FFXがまだクリアできません。
というか最近ゲームよりも読書やらドラマやらにハマり気味。
と思っていたところにポケモンハートゴールドを投入したところ、ずっとやりっぱなしww
ポケモン世代ですので。
ブクログ
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  ライカ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]